ドレスレンタル & 着物レンタル & フォトスタジオ

メール
メインビジュアル

レンタルブティックARK

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-32-16 7F
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日

お問い合わせ・ご予約はお電話で

03-3476-4141

東京・恵比寿のレンタルブティックアークは関東近県・都内(23区)各所よりアクセスが便利なJR恵比寿駅より徒歩5分! 代官山・広尾・渋谷・原宿、港区赤坂・六本木・白金台・南青山・白金、目黒区中目黒、新宿・品川等へのお出掛けに便利です!

レンタルブティック ARK ご利用規約

Terms of Rental

皆様に気持ち良くご利用頂くために

ビジター

一般会員

法人会員

入         会         金

-

¥2,000(税別)

¥5,000(税別)

特                     典

-

レンタル料金の10%OFF

レンタル料金の20%OFF

お持ちいただくもの

ご自身の身分証明書

ご自身の身分証明書

代表者(担当者)の身分証明書

  • 法人会員の入会については、「今後継続的なご利用が見込まれると当店が判断した場合」 に限ります
  • 身分証明書:運転免許証・パスポート・健康保険証書など (ご入会時・ご利用時にはコピーをさせて頂いております)
  • 年会費・更新料等は一切ございません
  • 入会をされました方にはメンバーズカードを発効いたします
  1. 会員の方はご利用の際、必ずメンバーズカードをお持ちください。法人カードでご利用の場合は、ご利用になる方ご自身の身分証明書もその都度お持ちください。
  2. カードを紛失、盗難、破損された場合は必ずご連絡願います。なお、再発行の際は手数料として¥500(+税)を申し受けます。
  3. カードの貸与・譲渡は固くお断りいたします。
  4. 事故防止のためにメンバーズカードとあわせて身分証明書を提示いただく場合がございます。
  5. 入会時にお申し出いただいた事項(住所及び勤務先等)に変更のあった場合は直ちに変更手続きを行って下さい。
  6. 入会時に虚偽の申告をした場合や、カードの不正使用など利用状況が適正でないと当方が判断した場合、脱会していただくことがあります。この場合についても入会金の返金は致しません。
  1. レンタル期間は原則として2泊3日となっております。(お出掛けフォトパックご利用の場合、1泊2日)
  2. 料金は原則として予約時にご精算頂いております。
  3. 会員限定のサービスをご利用の際は、必ずご入会頂いております。
  4. 貸し出し日(商品お受取り日)には、予約時にお渡しする「予約明細書」を必ずお持ち頂いております。
  5. 当店へのご連絡は、営業日の営業時間内にお電話にてお願い致します。
  6. 当店よりお客様へ連絡する場合がございますので、なるべく常時お客様に連絡可能な連絡先をお知らせ下さい。

ご予約頂いた内容のキャンセルにつきましては、以下のとおりキャンセル料を申し受けます。

■ビジターでご利用される場合、ご予約後は一律30%のキャンセル料を申し受けます。なお商品お引取り日(又は商品発送日)・撮影等ご利用の7日前以降のお申し出のキャンセルについては、以下「直近の予約キャンセル料」に準じます。

■長期予約キャンセル料
予約受付後、30日以降のキャンセルについては、一律30%のキャンセル料を申し受けます。なおキャンセルのお申し出が商品お引取日(または商品発送日)の7日前以降の場合は直近のキャンセルでの対応になります。

■直近の予約キャンセル料
商品お引取り日(又は商品発送日)・サービスご利用日の7日前よりキャンセル料が発生致します。
*キャンセル料の金額については以下を参照

直近のキャンセル料金計算表(レンタル料金に対して以下の割合)

7日前

6日前

5日前

4日前

3日前

2日前

1日前

貸出日以降

30%

40%

50%

60%

70%

80%

90%

100%(全額)

例:ある月の19日〜21日にレンタル料¥10,000のドレスをご予約されていた場合

12日

13日

14日

15日

30%

40%

50%

60%

¥3,000

¥4,000

¥5,000

¥6,000

16日

17日

18日

70%

80%

90%

¥7,000

¥8,000

¥9,000

ご予約期間

19日

20日

21日

ご予約日以降のキャンセルにつき 100%

¥10,000

12日

13日

14日

15日

16日

17日

18日

ご予約期間

19日

20日

21日

30%

40%

50%

60%

70%

80%

90%

ご予約日以降のキャンセルにつき 100%

¥3,000

¥4,000

¥5,000

¥6,000

¥7,000

¥8,000

¥9,000

¥10,000

  • 上記の例の場合、11日以前(11日が当店定休日の場合、それ以前の当店営業日)の営業時間内にキャンセルの意思をご連絡をいただければ、キャンセル料は発生いたしません。 (ビジターでご利用の方や、長期予約キャンセルに該当する場合には30%のキャンセル料が発生致します。)

■当日に衣裳をセレクトされる利用形態でのキャンセル料
ご利用日当日に衣裳をセレクトされ、撮影や着付け・ヘアメイク等のご予約をされている場合、いかなる理由でご利用をキャンセルされても、所定のキャンセル料金を頂戴致します。ご了承下さいませ。

■キャンセルに起因する返金について
キャンセルに際して返金が発生する場合、所定の手数料を頂戴しております。
①銀行等への振込料 *注1 ②カード手数料(5%)*注2
*注1 銀行振込みでの返金をご希望された場合
*注2 カードで精算され、売上の取消手続きが出来なかった場合

商品のご返却が貸出時に定められた返却日を超過した場合、下記の通り延滞料を申し受けます。

延滞料金計算表(基本レンタル料金に対して以下の割合)

ご返却日

1日後

2日後

3日後

4日後以降

0%

30%

70%

100%

1日経過毎に20%づつ加算

基本レンタル期間を超える長期のレンタルをご利用の場合、下記の通り延長料金を頂戴します。
  (延長希望の申し出は貸出時以前に限ります。延長料金のお支払いは貸出日にお願いします。)

延長料金計算表(基本レンタル料金に対して以下の割合)

1日〜10日の延長分として

11日〜20日の延長の分として

21日〜の延長分として

日数×10%

日数×8%

日数×2%

延滞料金早見表(基本レンタル料金に対して以下の割合)

延長日数

1日

2日

3日

4日

5日

6日

延長料金課率

10%

20%

30%

40%

50%

60%

7日

8日

9日

10日

11日

12日

13日

14日

70%

80%

90%

100%

108%

116%

124%

132%

15日

16日

17日

18日

19日

20日

21日

22日

140%

148%

156%

164%

172%

180%

182%

184%

23日

24日

25日

26日

27日

28日

29日

30日

186%

188%

190%

192%

194%

196%

198%

200%

延長日数

1日

2日

3日

4日

5日

6日

7日

8日

9日

10日

延長料金課率

10%

20%

30%

40%

50%

60%

70%

80%

90%

100%

延長日数

11日

12日

13日

14日

15日

16日

17日

18日

19日

20日

延長料金課率

108%

116%

124%

132%

140%

148%

156%

164%

172%

180%

延長日数

21日

22日

23日

24日

25日

26日

27日

28日

29日

30日

延長料金課率

182%

184%

186%

188%

190%

192%

194%

196%

198%

200%

例:基本レンタル料 ¥10,000 のドレスを28日間レンタルする場合の料金
28日(レンタル期間)-3日(基本レンタル期間)= 23日(延長日数)
¥10,000(基本レンタル料) + ¥10,000×186 %(23日延長の課率) = ¥28,600
  • 延長期間を過ぎてからの返却に関しましては、延滞扱いでの計算をさせて頂きます。
  • 予定返却日前にご返却を頂いた場合でも、延長料金の返金は致しませんので、ご了承下さい。

その他以下に当店からのお願いと注意事項を記載致しました。よくお読み頂きご理解の上、ご利用下さいませ。

【ご来店前の注意事項】

  1. 試着・下見の予約をキャンセルする場合、なるべく早めにお電話にてご連絡下さい。
  2. 試着・下見の内容(衣装内容・来店人数・来店時刻)に変更があった場合、なるべく早めにお電話にてご連絡下さい。

【ご来店の際の注意事項】

  1. ご試着時は靴下やストッキング等の着用をお勧めしております。
    *当店は外履きを脱いでご入店頂く為、ご注意下さい。
  2. 店内衛生環境上、店舗内での飲食・おむつ交換等はご遠慮下さいませ。
  3. お子様連れでご来店の際は、事故防止の為、お子様の行動にご注意下さい。

【予約期間中の注意事項】

  1. ご利用キャンセルも含め、予約内容(衣裳・期間)に変更が生じた場合は、出来るだけ早めにご連絡下さい

*ご連絡時期により、キャンセル料などが変わって参ります。

【商品ご使用時・ご返却時の注意事項】

  1. 香水は衣裳(レンタル商品)に直接つけるとシミの原因になります。衣装の着用前に適宜ご使用下さい。
  2. レンタルした靴はセレモニー会場のみでご使用下さい。
  3. 衣裳にシミなどをつけた場合、ご自身でシミ抜き等の手を加えずに速やかにご申告下さい。

*誤った処置でシミ抜きをしますと更にとれにくくなることがあります。

【追加料金・実費ご負担注意事項】

  1. お客様のご使用によってシミ・破損が生じた場合、シミ抜加工代、修理代等実費を頂戴しております。
  2. 通常のメンテナンスで復帰不可のダメージ(体臭・香水を含む)を受けた場合、別途料金を頂戴しております。
  3. 商品の紛失・修繕不能な破損やダメージ・シミのある場合は商品をお買取り頂いております。
  4. サービスの利用にあたり保証金をお預かりさせて頂く場合がございます。ご了承下さいませ。

【配送関連の注意事項】

  1. 商品のお受取・ご返却に宅配便等をご利用の場合、運送会社の都合で商品が到着しない場合もございます。ご注意下さい。
  2. 最近一部会場における配送品受入体制の不備を散見します。使用会場に衣装を直送する場合はご注意下さい。
  3. 配送に関する費用につきましては、基本的にお客様のご負担となります。ご了承下さいませ。
  4. 宅配便等により商品をお受取りになる場合、当店の発送日が貸出日となります。ご注意下さいませ。
  5. 宅配便等により商品のご返却をなさる場合、当店に到着した日が返却日となります。ご注意下さい。

【その他の注意事項】

  1. スタッフが、お客様の当店利用を不向きと判断した場合、サービスのご利用をお断りする場合もございます。
    *他のお客様に迷惑や不快感を与える行為・衣装を傷める恐れのある行為があった場合等
  2. 破損や紛失・事故等で、ご予約頂いた商品が使用不可となった場合、予約商品の変更をお願いする場合もございます。
  3. 当店はやむを得ぬ理由により、ご試着・下見・ご相談の予約をキャンセルさせて頂く場合もございます。ご了承下さい。
    *その場合、予約時にお知らせ頂いたお電話にご連絡申し上げます。
  4. 円滑な業務遂行やお客様の快適な利用環境維持の為、当社は本利用規約を予告なく変更する場合があります。
    その場合、当ページに最新の規約を掲載致します。規約の変更後は、変更後の規約が適用されます。

    2016年12月28日更新